ピコピコ日記
2011/05/08
コーヒー
妻の影響でコーヒーにこだわってみてる。
ドリップで入れるコーヒーがおいしい。
この前とった写真で紹介してみます。
こんな道具で淹れます。
続きを読む »
土日プログラマー
なかなか平日の会社で仕事が進まず、ゴールデンウィークは家でじっくりプログラムという変な状態になっちゃいました。
でも、おかげで仕事に集中できて、いい感じに進みました。
仕事をしやすくするために、自宅に仕事環境構築!
といっても、押し入れに眠っていた机を組み立てただけですが。。
意外に快適。やはり机とイスがないとプログラミングは集中できないね。
2011/05/05
スイカが大好き
実は言ってなかったのですが、僕はスイカが大好きです。
今年初のスイカを食べました!
続きを読む »
2011/05/01
単焦点レンズ
先日からカメラ仲間に借りているレンズ、シグマの20mm f1.8を使ってとってみた写真です。
ホワイトバランスを白熱灯の下の設定のまま忘れて撮ったので、こんな感じになってます。撮ったときは昼間。まるで朝方か夕方みたい。
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)