2011/05/08

コーヒー

妻の影響でコーヒーにこだわってみてる。
ドリップで入れるコーヒーがおいしい。

この前とった写真で紹介してみます。
こんな道具で淹れます。

土日プログラマー

なかなか平日の会社で仕事が進まず、ゴールデンウィークは家でじっくりプログラムという変な状態になっちゃいました。
でも、おかげで仕事に集中できて、いい感じに進みました。

仕事をしやすくするために、自宅に仕事環境構築!
といっても、押し入れに眠っていた机を組み立てただけですが。。

意外に快適。やはり机とイスがないとプログラミングは集中できないね。

2011/05/05

スイカが大好き

実は言ってなかったのですが、僕はスイカが大好きです。

今年初のスイカを食べました!

2011/05/01

単焦点レンズ

先日からカメラ仲間に借りているレンズ、シグマの20mm f1.8を使ってとってみた写真です。

ホワイトバランスを白熱灯の下の設定のまま忘れて撮ったので、こんな感じになってます。撮ったときは昼間。まるで朝方か夕方みたい。