TYPE TIMEをiPhone研究所のサイトに登録して見た結果、その日の効果はすごいです。
以下グラフです。
左側のピークが、リリース後、自分が口コミで広げたものなので、知人をベースに広げた結果です。Facebookなど使ってることもあり、知人の協力もありこのぐらいのピークができました。(また、AppStoreに登録すると自動的に紹介してくれるサイトもあるようです。)
右側の最後のデータが、iPhone研究所のサイトに登録した影響です。
口コミが収まって一月たって、突然の山。
しかし、次の日には一気に落ち着くと予想。。。
根拠はGoogleAnalyticsの速報です。
このように、アクセス数でいくと、ピークは一日でぱたっと終わりそうです。
ネットってすごいスピードで巡ってますよね。最新の情報にのみ価値がある感じ。
あ、でも、それは口コミ件数が少ないからだと思います。もっとみんなにとって便利だったり、人に言いたくなるような要素があれば、口コミで広がるのでしょう。
とりあえず、「ほほぉー」と思ったので記事にしておきました。
0 件のコメント:
コメントを投稿