2011/11/15

ネットによる宣伝効果

TYPE TIMEをiPhone研究所のサイトに登録して見た結果、その日の効果はすごいです。
以下グラフです。



左側のピークが、リリース後、自分が口コミで広げたものなので、知人をベースに広げた結果です。Facebookなど使ってることもあり、知人の協力もありこのぐらいのピークができました。(また、AppStoreに登録すると自動的に紹介してくれるサイトもあるようです。)

右側の最後のデータが、iPhone研究所のサイトに登録した影響です。

口コミが収まって一月たって、突然の山。
しかし、次の日には一気に落ち着くと予想。。。

根拠はGoogleAnalyticsの速報です。
このように、アクセス数でいくと、ピークは一日でぱたっと終わりそうです。
ネットってすごいスピードで巡ってますよね。最新の情報にのみ価値がある感じ。

あ、でも、それは口コミ件数が少ないからだと思います。もっとみんなにとって便利だったり、人に言いたくなるような要素があれば、口コミで広がるのでしょう。

とりあえず、「ほほぉー」と思ったので記事にしておきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿