2011/04/24

立方体から球体へ

またマニアックすぎる記事です。すいません。

iPadとiPhoneでうごくサウンドビジュアライザを作ろうと、地道に作業を進めています。今日は、かなり地味ですが、球体をきれいにモデリングする方法を模索。


今までは、地球儀みたいな感じで、緯度経度の分割みたいな感じで、作ってました。
でも、なんか芸がないなと思ってきて、今日やってみたのは、立方体の分割から球への変形。

結果は以下の通り。
立方体をこういう風にメッシュで構成します。

その後、中心からの距離を整理して球体へ変形!

きれいに球になりました。

今度は、これを音に応じて変形するようにする予定。
先が長くて、こまった。。

0 件のコメント:

コメントを投稿