2011/03/10

ダイエットパーティー

知り合いがやっている会社Campfireで運営しているmixiアプリ「ダイエットパーティー」がユーザーが順調に増えている様子。

特に今すごい伸びてるみたいです。
伸び率で瞬間的に「怪盗ロワイヤル」を抜いたとか。

すごい!!!



つうか、興奮するだろうなー。
うらやましい。


俺もmixiアプリでも作るか!!と、瞬間的に思ってみた。
作ってみたいモノ列記してみます。

GreatTypistのmixiアプリ版


むかしむかしに作った、タイピング練習ソフトです。
中級から上級者向けというところがミソ。解析が充実しています。

早寝早起き支援アプリ
いつ寝て、いつ起きたか、それを記録に残していくサービス。
Twitterを使って自分の行動を「起きた」とか「寝る」とか流すと自動的に入力してくれる。
だから、ケータイ対応とかしなくていいのがミソ。
追加機能で、飯食った時間とかも記録に残して、生活習慣を観ることができる感じにする。

ただ、このままだとおもしろみが全くないので、ストーリーが必要。
脚色された世界に、生活習慣というインプットで参加するという考え。

ゲームに参加して白熱すると、規則正しい生活になるというのが理想。

人生加速
上記の生活習慣改善と同じで、人生に目標を持つとかステップを掲げて進むとか、そういうのを支援するアプリ。
ストーリーが肝。

息抜き
息抜きをすることを促すための、なんかいい感じのアプリ。
3分ほど拘束されるけど、それ以上かからない。


いろいろ考えてみよ。企画書書いて、参加者集めて。

0 件のコメント:

コメントを投稿