2011/03/09

一眼デジカメ選び

デジカメ、今朝注文しました。価格.comで。

何を選んだかというと、、、

Nikon D7000です!!


このカメラ、結構いいです。

我が家には、若干ながら、Nikkorレンズの資産があります。といっても、中古で買った安物ですが。。。

男らしく、単焦点のみで、35mm f2.0と80mm f2.0です。

このマニュアルレンズが、D7000についたらどんな感じのルックスなのか、ちょっと楽しみです。

しかし、D7000は、DXフォーマット(APS-Cサイズ)なので、約1.5倍望遠側になってしまうので、35mm換算だと、52.5mmと120mm。
気に入って使ってた35mmの広角が標準レンズぐらいになっちゃいます。。。

でも、一応レンズキット買ったので、18-105mm f3.5-5.6がついてくるので、とりあえず、問題なく使えますね。

しかし、男らしく単焦点で日頃から使いたい!
アンチズームレンズで行きたい!!

としたら、次に欲しいのは、この辺かなー。


24mm f2.8。
せっかくだから、オートフォーカス対応レンズで、かつアナログカメラにも使えるのがいいよね!だから、FX用レンズ。

つうかマニュアルレンズで中古でかってもいいけど。そしたらもう少し明るいレンズが安く買えるしそれもありかも!?

夢が広がってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿