2011/03/23

単焦点レンズのぼけ

世間は放射能の話題で持ちきりですが、このブログは通常通りに進めていこうと思います。

今日はカメラの話題。
カメラの先生である八木澤氏に借りたレンズでちょこっと撮影してみました。

50mm f1.4 AFです。
いろいろな詳しい機能については、まだ知らないのですが、
とにかくオートフォーカスでf1.4と明るいレンズ。
50mmなのでDXフォーマットだと75mm相当ですね。

日頃マニュアルレンズ使ってるから、オートフォーカスの楽ちんさはすごいです。
適当にとっても、凛太郎がばっちりとれました。
そして背景はきれいにぼけてる。


ひかりの方向めちゃくちゃですが、、
凛太郎とレンズたち。

やっぱりオートフォーカスいいねー。ということで、そのうちAi AFのレンズでも探します。
Ai AFを買わないと、もう一つのカメラFM-2で使えないので。。


0 件のコメント:

コメントを投稿